薫乃
薫乃_e0162117_1025432.jpg
お部屋がこの香りで包まれたら、どんなにか幸せなのでしょうと想い、
先日訪れたローズガーデンから連れて帰ってきた『薫乃(かおるの)』が
とても綺麗に咲きそろいました。
花名の「薫乃」は、芳しい薫りとその花姿の美しさから名付けられました。
シンプルな和名に、キュンとしました。
夢見るような優しい色、眺めているだけで優しい気持ちにさせてくれます。
薫乃_e0162117_1031670.jpg
ローズガーデンで一番に目に留まったのがこの「薫乃」、
惹き寄せられて、香りをかぎ、すぐに虜になってしまいました …。
フローラルな華やかな香り、凛とした気高い品のある芳しさ。
自宅に戻ってから薫乃を調べてみると、2005年JRC [国際ばら新品種コンクール]にて香り部門金賞受賞をしていました。
やはり類をみない突出した香りは最高峰なのですね。
市場には2008年からお目見えしたそうです。
薫乃_e0162117_1034328.jpg
一目惚れで購入した、薫乃ちゃん。
また咲いてもらえるように可愛がって育てたいです。
by bull_chihoko | 2011-06-19 10:05 | ガーデニング
<< 深緑 中華そば  〜 弘前市 三忠食堂 >>