トライクでスローライフ
トライクでスローライフ_e0162117_1143759.jpg
昨日、今年初のトライクに乗りました。
トライクというのは三輪のオートバイで、ノーヘルで乗れるんです。
普通免許でOKですから、バイクが運転できないわたしでも運転できちゃいます。
我家の近隣には豊かな田園風景と、車のほとんど通らない農道があります。
その道をトラクターのようにトコトコと走ります。
車を運転していると、気づけない自然を楽しむことができます。
昨日はたくさんのシオカラトンボとカラスアゲハが飛んでいました。
我家のトライクは、公道を走っている一般的なトライクとは全く異なり
スローライフを楽しむための素朴なバイクです。
青空をバックに撮影した写真は、いかにも乗りこなしていそうに見えますが
本当はそれほど得意ではないです。
トライクでスローライフ_e0162117_2503720.jpg
わたしのドライビングコースです。
ここは車も人も滅多に見かけない、長閑な田園風景が広がっています。
トライクでスローライフ_e0162117_2501527.jpg
以前、この場所でよくカワセミを見かけました。
だからわたしはこのコースをカワセミロードと呼んでいます。
ちょうど野生の菖蒲が咲いていて、辺り一面の緑に彩りを添えていました。
by bull_chihoko | 2012-06-26 01:31 | ダイアリー
<< トンボ池に行きました モノトーンの十和田湖 >>