鉛筆デッサン
鉛筆デッサン_e0162117_331440.jpgわたしがまだ2~3歳だった頃、母が保母でしたので勤務先の保育園に連れられて紙と鉛筆を預けられて一日を過ごす毎日でした。
知らず知らずのうちに絵を描くのが好きになっていました。
学生時代の得意教科は美術。
大館鳳鳴高校時代は美術部で油絵を描き、京都芸術短期大学時代は日本画を専攻していました。
水墨画・水彩画・書道なども
習いましたが基本中の基本の
鉛筆画が一番好きです。
中でも人物が得意です。
デッサンが狂っていると一目瞭然ですから ごまかしが効かないところがいいです。
鉛筆デッサン_e0162117_3314128.jpgここに紹介しているのはオードリー・ペップバーンとマリリン・モンローです。
一方向からの線だけで影をつけているところが私流です。
お店にも同じポストカードを用意してありますのでご希望の方には差し上げますのでお話くださいね。
by bull_chihoko | 2008-11-30 03:30 | ダイアリー
<< ★おかげさまで15周年★ 手づくりパン >>