イカ焼き
イカ焼き_e0162117_8213662.jpg
イカ焼き_e0162117_8222991.jpgとっても美味しかったイカ焼き。 
深浦を通った時にイカを干すためのくるくる回る物体につられて立ち寄った九六屋さんで焼いていただきました。
注文してから目の前で炭火で丁寧に焼いてくれて、リーズナブルな300円!
このイカが過去最高の美味しさでした。
くるくる回すのには2つ理由があって、早く干せるのと動くからハエなどの虫がつかなくて衛生的なのだそうです。
わたしが思うには短時間で回して干すことで太陽の力もぎゅっと入って旨みが増すように感じました。
柔らかいのにプリプリしていてイカ本来の美味しさが際立っていました。
 
by bull_chihoko | 2009-06-23 07:59 | グルメ
<< リゾートしらかみ くまげら編成 リゾートしらかみ ブナ編成 >>