ライティング ビューロー 
ライティング ビューロー _e0162117_1425118.jpg写真は我家の玄関に置いてあるライティングビューローです。
これはクラシカルなイタリア製の現代物の家具です。
手描きの絵が施され、エレガントに仕上がっています。
ライティングビューローって、
馴染みがないと思いますが、
本来は日記などを書いたりするためのコンパクトな机です。
わたしは玄関で重宝に使っています。
アールになっている回転扉の中は小さな引き出しがいくつかあって、そこにペンや認印など玄関で使うグッズを収納。
足元はスペースをとらず、テーブルは荷物の伝票の捺印や代金などの置き場所としても便利なスグレモノ家具です。
壁面に相性のいいイタリア製の縦長の鏡を配置したら、何だかドレッサーみたい。
実用と演出を兼ねた わたしのちょっとしたアイディアです。
by bull_chihoko | 2009-10-06 01:45 | 愛しい家
<< 美しいリネンクロス 夕刻の花輪線 >>