秋の庭
秋の庭_e0162117_9293445.jpg
10月もあと数日を残すだけになりました。
我家のドングリの木山桜の木も紅葉を過ぎて枯葉色になってきました。
今の時期、子供たちと一緒に暮らしていた頃には落ち葉を集めて焚き火をしていました。
アツアツの焼き芋を頬ばっていた秋が懐かしいです。
朝晩の冷え込みも気温が1桁になり、一気に寒くなってきました。
もうストーブ無しには過ごせません。
去年から始めた薪ストーブ。今年もパチパチと音を立てて稼動しています。
家の中はたいぶススけてしまいましたが、薪ストーブの暖かさは格別です。
庭には広葉樹の幹が山積みです。伐採工事関係者の方から分けていただきました。
冬までにこれを全部薪にして薪小屋に片付けれるのでしょうか・・・たぶん無理です(^▽^;)
来冬用にやらなくてはいけませんが、2tトラック数台分もあります。
また、チェンソー生活になりそう・・・。

秋の庭_e0162117_9294843.jpg←左の写真は先日早口ダムへ行った時に見つけた作業用のトロッコ車です。こんな作業車があるんですね。
カラフルなので、遊園地の子供電車のように見えました。
珍しいと思ったので撮影してみました。
こういうマニアックな乗り物って面白いですね・・・。 

 
10/27更新 「ブルママのだってテレフォンショッキング」はこちらから!!
【 和食人のこの方が登場!! 】  
by bull_chihoko | 2009-10-28 09:31 | 愛しい家
<< ペーター佐藤 出会い >>