水へのこだわり
水へのこだわり_e0162117_13425120.jpg写真は我が家の飲料用の
ピッチャー(水差し)です。
今日は我家の水へのこだわりを紹介します。

人間の体の70~80%は水でできています。
水へのこだわりはペットボトルで販売されているミネラルウォーターにはまったことからでした。当時、市内のスーパーで電子イオン水が無料で提供され始めた頃です。我が家でもいろいろ調べてスーパーと同等の水ができるアルカリイオン整水器を購入しました。
その後、さらに水にこだわり、世界で最も高価な水と言われるアルゼンチン産の重水素減少水を飲み始めました。
年間70万円を飲料水代にして2年間飲み続けました。
今では更にこだわりは続き、皇太子様が絶賛され皇居にも導入が検討されているという活水器ディレカ・病気の75%を治癒させる実績を持つオーストリアのバドガーシュタイン鉱石・水を腐らせない黒曜石・最も高い波動値を持つ角閃石を用いて作られる水を飲んでいます。
写真のピッチャーはその最後の段階で水を安定させる役目をしているもの。
旅先でも湧き水・ご当地の販売水を飲みますが、
自分の家の水が最もおいしい水と思っています。そんな自慢の水です。
水に興味のある方はお店で水に関して話題を振ってください。
楽しいお話ができると思います。
写真のピッチャーはヴィンテージのアメリカ製。約2リットルほど入ります。
蓋はアンティークリネンを使ったわたしの手づくりです。
  
by bull_chihoko | 2009-12-04 12:13 | 健康・美容・ファッション
<< 凍りついた朝に・・・ 今年もサンタにチャレンジしちゃ... >>