水仙
水仙_e0162117_923389.jpg
庭に咲く水仙の花です。ほとんど手入れもしていないのに毎年咲いてくれています。
一般的なの水仙と異なって、白い花びら、中央のラッパの形の副花冠はピンク色を帯びた優しい色をしています。
写真では上手く色が出せませんでしたが実際はもっとピンク色をしています。
昨日は母の日でした。カーネーションを贈るべきなのですが、水仙が好きな母にわたしはこの花を届けました。実家にも母が育てている水仙が咲いているのに、喜んでくれました。

最近はあちらこちらでいろんな花が咲いていてとても綺麗です。
天気のいい日も多くなってきましたし、いよいよ爽やかな季節の到来ですね。
by bull_chihoko | 2010-05-10 09:31 | ガーデニング
<< 眠りながら飛ぶ鳥 波打ちぎわ >>