6月の「あけぼの」
6月の「あけぼの」_e0162117_1037229.jpg
6月に入ってから、ブログに鉄道写真を載せていませんでした。
日が長くなりましたので、夕暮れ時は今の時期限定の写真を撮影できます。
柔らかな黄昏の津軽路を走るブルートレイン、「あけぼの」。
今年12月に青森新幹線が開通するので来年以降このブルトレの存続が危ぶまれています。
新幹線の便利さとブルートレインの旅情を比べると、わたしは後者を選択したいのですが
残念なことに岩木山を背に「あけぼの」を撮影できるのも、あとわずかの可能性が高いです。
全てはゆとりが無くなってきているからなのでしょうか。移動時間やJRの懐の余裕も・・・。
「あけぼの」が廃止になる前に、もう一度乗りたいと思っています。
by bull_chihoko | 2010-06-19 02:42 | 鉄道
<< 薔薇 スティーブ・ジョブズ(Stev... >>