『シュバルツバルト』
『シュバルツバルト』_e0162117_2495936.jpg今日はデザートレストラン『シュバルツバルト』さんについて。
先日、Bullにいらしてくださった素敵なご夫婦にご紹介していただいたお店です。
以前から通るたびに気になっていた異国情緒たっぷりの外観、白の漆喰(しっくい)壁とチュダー様式の重厚かつ精巧な装飾文様建築物。
そこは上質な時間を過ごすことが出来るヨーロピアンな空間、そして心のこもったおもてなしを感じるお店でした。
場所は青森県南津軽郡大鰐町JR大鰐温泉駅付近です。

『シュバルツバルト』_e0162117_250937.jpg
ローズウィークスペシャル限定のおすすめのメニューをチョイスしました。
 
「バラ色のポエム」
びわ 白ワインのジュレ
フランボワーズとバラのクリームシュー
バラのシャーベット

薔薇の香りが華やかなシャーベットは絶品、薔薇を食す贅沢さ、優雅さ。
眠っていた脳の神経が目覚めたような、新鮮な驚き。
どのスイーツも味わったことの無いほどの美味しさでした。
シェフはこの道20年以上のキャリアの方で、愛のあるお仕事をされてました。
一口、味わっただけでもそれを感じるほど。

コーヒーはオリジナルブレンドのモカ・マタリーをオーダーしました。
少し酸味のある深いコクで、スイーツとのハーモニーが絶妙でした。

スイーツとコーヒーで1600円。
季節ごとの新鮮な素材を生かし、惜しみなく手間をかけられたデザート。
バロック音楽とお庭の花々・・・、そんな非日常的な空間。
また、数日後に伺うお約束をしてお店を後にしました。
久々に感動するおもてなしに出逢えました。
ご紹介してくださったご夫婦に感謝しています♪
by bull_chihoko | 2010-06-22 02:51 | グルメ
<< Summer Snow が今年... ただ1度しか放送されなかったCM >>