雨ばっかり・・・
雨ばっかり・・・_e0162117_9375582.jpg
昨日、豪雨が降り続きました。
我家の砂利道も水たまりになってしまいました。
新幹線こまちが運休になったり 各交通機関にも影響が出ました。
梅雨明け宣言が出てから 毎日雨の日ばかり。
全然梅雨が開けていないどころか 
梅雨の頃より不快指数が高いと思うくらい。
今日も湿度85%で、ムシムシしています。
学校が夏休みに入ってから
天気のいい日が一日も無いような・・・。

明日の日曜日、海や山にお出かけの予定の方も多いと思います。
でも、残念ながら雨の予報です。
わたしも明日はマリンスポーツ・デビューの予定でしたが
何だかキャンセルになってしまいそうなお天気具合。
今から7年前、梅雨が明けないまま夏が終わってしまったことがありました。
冷夏で暑くならないまま夏が終わってしまったこともありました。

今日で7月も終わり。
東北の短い夏、せめて数日は
真っ青な空とでっかい入道雲を見てみたいです。



※本日の「ちほこの生きゃす」はこちらから
by bull_chihoko | 2010-07-31 09:33 | 自然
<< 今日から 8月! 夏の夕暮れ >>