クリスマスチョコレート HEIDEL社製☆エンボス缶
e0162117_0232886.jpg
クリスマス用に、缶がとても可愛いチョコレートを見つけました!
アンティークな絵柄が立体的に浮き上がっているエンボス缶!
ドイツのチョコレート老舗HEIDEL[ハイデル]社製☆クリスマスチョコレートです。
このエンボス缶は小さいのに、クリスマスのラブリーな雰囲気が満載です。
まるで絵本を見ているような世界が、
缶のエンボスの表面加工でますます楽しげに映ります。
可愛いだけじゃなくて、さすが老舗、チョコレートも本格的な美味しさ。
優しい味わいのちょうど良い甘さのミルクチョコレートです。
毎年、大人気ですぐに完売してしまうそうです。
やっぱりパッケージのデザインって大切ですよね。
この缶に入っていなかったら、チョコレートを買わないですもの···。
アンティーク好きなお友達お二人へと自分用に3つ買いました。

e0162117_13301528.jpg缶の中には板チョコが4枚というシンプルさ、それなのにクリスマスのラブリーな雰囲気が満載です。
手にした時に、とても楽しくて嬉しい気持になってしまうのはパッケージデザインが優れているから。
チョコを食べた後の缶にはクリスマスカードなどをしまっておくのもいいですね。
今年初めてこのチョコレートエンボス缶を知りましたが、毎年デザインを変えて販売するようなのでコレクションするのも楽しいかなと思っています。
by bull_chihoko | 2010-12-19 14:15 | 愛しい物・コレクション | Comments(2)
Commented by monique at 2010-12-19 15:00 x
とてもかわいいチョコレートありがとうございました。
アンティークカードが、マイブームなのでこちらに入れて
保存させていただきますね。
いつも、メリーのクリスマス缶が大好きで集めておりましたが
また、楽しみが増えました。
ブルママさんありがとうございました。
本当に、ラブリーで幾つになっても
心ときめいてしまいますね。
Commented by bull_chihoko at 2010-12-19 23:09
☆ monique さまへ
ラブリーなこのチョコを見つけた時、
この可愛さを分かってくださる方にプレゼントしたくなりました。
喜んでいただいて嬉しいです。
プレゼントって普通は選ぶのが難しいのですが、
わたしと好みが似ているのですぐに決めました〜 =*^-^*= 
<< 薔薇のアンティークトリオ とうふ生姜鍋 〜ちほこ風 >>