GWが始まりました!   
GWが始まりました!   _e0162117_15305927.jpg
今日からゴールデンウィークが始まりました。
夢の国、東京ディズニーランドは東日本大震災で休園して以来、先月15日にほぼ1ヶ月ぶりに再開していましたが、昨日28日東京ディズニーシーも約1カ月半ぶりに再開しました。
東京ディズニーランドも夜間開園しており、周辺の東京ディズニーリゾート内の施設がようやく震災前の通常営業に戻りました。
再開関連の記事で、とても印象的だったのは、ゲスト(来場者)も、迎えるキャスト(スタッフ)も同じことをコメントしていたことです。
それは「笑顔に元気づけられました」ということでした。
元気の源は笑顔だということをあらためて感じました。

東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドでは被災地へのディズニーキャラクター慰問を検討しているということで、実現すれば被災地の子どもさんたちはどんなに喜ぶだろうと思いました。子どもたちが喜んで笑顔になってくれることで、大人もどれほど癒されることでしょう。キャラクターには人を幸せにする力がありますから、夢と笑顔を運んでくれるテーマパーク、ディズニーならではの慰問をぜひ実現してくださいますように願っています。

日常を離れて夢をかなえてくれる場所は、『今後は電力をも生み出す災害に強い、力強いテーマパークへ生まれ変わる』という構想で、電力供給不足に備え、30億円を投資し、新たに出力5000キロワット規模の国産の自家発電機を3基導入。
電力消費の25%以上を自力で賄えるようにして、夏の営業に備えるそうです。

お客さまを優しく、温かく、楽しく、もてなしてくれているディズニーランド。
夢の世界であり続けるため、様々な努力を表面的には一切見せずに笑顔をふりまいてくれます。それは、けっして夢ではなく、そこに真実の輝きがあるからこそ人々を魅了してやまないのだと思います。

例年と違って今年のゴールデンウィークは、本日震災から49日ぶりに東北新幹線が全線開通したことや、東京ディズニーランド&ディズニーシーの再開によって、東北の復興の力になる有意義な連休になりますように。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

パントマイム世界一KAMIYAMAさんによる
不思議なカストーディアル動画 [ディズニーシーにて]
by bull_chihoko | 2011-04-29 15:36 | ダイアリー
<< ウィリアム英王子挙式 ダイアナ... 「日清カップヌードルごはん」プ... >>