なでしこジャパン優勝、世界一!!!  〜 サッカーW杯
なでしこジャパン優勝、世界一!!!  〜 サッカーW杯_e0162117_7544100.jpg
やりました!なでしこジャパン初優勝です!
劇的な試合、失点して得点、延長戦でも失点して得点。
そして、PK戦に持ち込まれた末の勝利でした。
圧倒的な強さを誇る世界ランキング1位のアメリカに競り勝った、感動的な試合。
身体能力も体格も劣るなでしこジャパン、誰が見てもアメリカ優勢の試合運び、 
しかし、日本にはアメリカには無い何かがありました。
追う者だけが持ち得る強い精神力です。
勝因は「あきらめないこと」、それに尽きると感じました。
晴れの舞台で結果を出すということは非常に難しいことです。
アメリカに押されっぱなしで、最後の最後までどうなるのか判らず、
そこで掴んだ勝利は本当に素晴らしかったです。
試合は結果が全て、最後の最後に勝利の女神は日本に微笑みました。
ジャパンブルーのユニフォームが眩しく見えました。
表彰台のなでしこメンバーの笑顔を見て、うれし涙があふれました。
日本国中に元気が届いた瞬間だったのではないでしょうか。
「あきらめないこと」
夢はあきらめないで追い続けた人だけが叶えることができます。
それは何事にも通じること。
あきらめないで、目標に向かった姿を本当に美しく感じた優勝でした。
感動をありがとうございました。
by bull_chihoko | 2011-07-18 07:48 | ダイアリー
<< 大和撫子魂 激旨!旭川ラーメン >>