天然素材のバッグ
天然素材のバッグ_e0162117_9505110.jpg
このバッグ、今から20年ほど前のわたしが20代の頃のバッグです。
天然素材で、コロンとして可愛いと思って買いましたが
何の素材だったかはもう覚えていません。
その頃、嗜んでいた池坊の花展の花器として使用して
お花の先生に「面白い」と、評価していただいたこともありました。
実際にバッグとして使った記憶はなく、
そのまま実家の箪笥の中で長い間、眠り続けていました。
最近になってこのバッグを思い出し、取り出してみると
結構きれいな状態で再会することができました。
いつの時代でも人の温もりのある手づくりの品は魅力があります。
20年ぶりに陽の光を浴びたバッグを、紫陽花の中で撮影しました。
やはり天然素材には緑のある背景が似合います。
ファッションは数十年ごとのサイクルで流行を繰り返すと言いますが、
今はこのような天然素材が見直されて、とても人気があります。
ずっと眠っていたこのバッグにも活躍してもらおうと思っています。
by bull_chihoko | 2011-07-26 09:55 | 健康・美容・ファッション
<< トンボ公園  〜市民の森 アンテナと月 >>