久しぶりに洗車〜!
久しぶりに洗車〜!_e0162117_13371235.jpg
朝から青空の広がる気持ちの良いお天気になりました。
こんな日には、1ヶ月以上ご無沙汰のブルートレインでも撮りに出かけよう!
と思ったら、ここ数日の豪雨の影響で運休とのことで、断念···。
それにしても晴天で、爽やかなアウトドア日和の日曜日。
ただ家の中にいるのは、何だかもったいないので
久しぶりに愛車の洗車をすることにしました。
普段はガソリンスタンドの洗車機で済ませていますが、
洗い残しが気になっていたので、今日こそはキレイにしてあげよう!ということで···
フレンチスリーブのカットソーにピンクのショートパンツ、
麦わら帽子をかぶり、お気に入りの長靴を履いて、気合い十分!
強い日差しで日焼けが気になりましたが、どうしても腕を出したい気分でした。
しかも日焼け止めクリームも塗るのもイヤで、今日は素手で洗車したかったのです。
我家では特殊なお水のディレカを使っているので、一切洗剤は不要です。
スポンジと高圧ホースで洗い始めると、普段まるっきり気にならなかったのに
いろんな箇所がかなり汚れていることに気づきました。
洗っていると、どんどんキレイになるのが面白くて、凝り出してしまいました。
細かい所、凹んでいる所、裏側などキリがないです。
あるところで踏ん切りをつけて終了したのですが、乾いた状態を見たら
まだ汚れている箇所が目についてしまい、もう一度全体的に洗い直しました。
懸命に洗ったので、真っ赤になって汗だくでした。
でも、これが結構楽しかったのです。まるで、水遊びをしている気分。
洗車後はわたしもスッキリしたけれど、愛車も気持ち良さそうに見えました。
そして、写真をパチリ。
ブルートレインは撮れなかったけど、愛車の笑顔を撮れたように思いました!
by bull_chihoko | 2011-07-31 14:11 | ダイアリー
<< 今日から8月! 今日から爽やか... モモンガ、ハッピー脱走! >>