マニキユア解禁!
マニキユア解禁!_e0162117_13253080.jpg
東日本大地震から5ヶ月が経ちました。
昨日、震災後に初めてマニキュアをしました。
願掛けにも似たような心境で、華美にならないように控えていました。
5ヶ月経って、わたしの中でマニキュアが解禁になりました。
世の中が少しずつ明るくなって、元気をとりもどしつつあるように感じています。
今思えば、わたし自身もこの数ヶ月はナーバスになっていたようです。
以前はかなりポジティブだったので、その分ギャップが大きかったです。
気持ちが落ち込むと悪循環になってしまうものですね。
モチベーションがあがらず、しばらく体調もくずしてしまいました。
でも、もう大丈夫。
眩しい夏の風景や、お客さまやスタッフとの楽しい語らいや笑顔に癒されて
元々の元気な自分になってきました。
これからはわたしも半年前の笑顔に戻れそうです。
身も心も女性らしくしようと思います。
まずは爪先から。
女性たちが綺麗だと男性も頑張る力が湧くはずですね。

マニュキアを塗った長い爪も あとわずかだけ。
10日後には今年初のゴルフを予定しているので、短く切ります。
ゴルフをする気持ちになったということも心の大きな変化です。
昨年秋から一度もクラブを握ってないので、ボロボロだと思うのですが
また少しずついろんなことにチャレンジします。

余談になりますが、2〜3ヶ月前のこと、 復興するまで昼食は毎日カレーライスを
食べ続けることを願掛けにしているというお客さまにお会いしました。
その方は今でも毎日カレーライスなのか、内心気になっています···。



【 ご案内 】 お盆中は休まず 通常通り営業いたします。
by bull_chihoko | 2011-08-11 13:25 | ダイアリー
<< ゼロダテ/大館展2011 今日... 【 お盆の営業ご案内 】  >>