本格的な冬
本格的な冬_e0162117_11201830.jpg
11月から比較的暖かな日が続いていましたが、
今日はいよいよ冬らしい寒々とした空模様になっています。
朝起きた時に吹雪だったので、びっくりしました。
これから3ヶ月くらい、厳しい寒さと向き合わなければいけませんね。

本格的な冬_e0162117_11384286.jpgでも、辛いことばかりではなく、寒い時期ならではの生活も楽しまなくちゃ。
今朝は、薪ストーブの上でお手製のトーストを焼いて食べました。
今はシャスールのお鍋で大根をコトコト煮ています。
お餅を焼いたり、アルミホイルで焼き芋をつくったり、冬でなければできないことを楽しんでいます。

 
by bull_chihoko | 2011-12-05 11:41 | ダイアリー
<< 「トロンチーニ」小缶  バルベロ社製 NYの街でミッキーがディズニー... >>