ちいさな命
ちいさな命_e0162117_925798.jpg
ここ最近、わたしは真夜中に楽しみがあります。
数日前、ペットのモモンガにたった1匹だけ赤ちゃんが生まれているのを見つけ、
そのちっちゃさと可愛らしさに感動。
我家に生まれてきてくれた、ちいさな命・・・。
ずっと見ていても飽きません。いつまでも見ていたい気持ちです。 
けれども、モモンガのファミリーだけを見て育っている赤ちゃんには 
突如出現した人間のわたしが どんなふうに見えたのでしょう・・・。
ガリバー旅行記のような、とんでもない巨大なものに見えたにちがいありません。

昨夜、モモンガたちを遊ばせているバスルームを見たら、ちっちゃなシルエット。
「あっ、チビちゃんだ!」って、すぐにカメラを取ってきて撮影しました。
手持ちで、息をとめて撮影。なんとか判るくらいに写すことに成功!
この後、カシューナッツやカロリーメイトをあげようとチャレンジしてみたら
不思議そうにしていましたが、逃げられてしまいました。
これから時間をかけてコミュニケーションしてなついてもらいたいです。
それにしても小さな命って、どうして愛しくなるのでしょう。
あまりにも可愛くて、バスルームにいる時間が長引いて寝不足な毎日です・・・。


昨年生まれたモモンガの赤ちゃんの記事は → こちら
by bull_chihoko | 2011-12-07 10:43 | ペット・動物
<< 動物から生きる原点を教えられる... 「トロンチーニ」小缶  バルベロ社製 >>