動物から生きる原点を教えられる動画 with クリスマスソング


昨日いただいたコメントの中に動物に「生きる原点を教えられる」とありました。
動物のまなざし、真っ直ぐな生き方、汚れの無い心。
わたしも動物から日々多くのことを教わっています。
今日、お届けしている YouTube動画の13分で繰り広げられるドラマの中には
犬たちの強さと優しさ、そしてわたしたち人間が忘れかけている「生きる原点」が
あるように感じました。
こういう清らかな動物たちのために地球を美しいまま残さなくてはいけないのに
人間の愚かさが地上も海も空中をも蝕んでしまっています。
手には何も持たず、体一つで健気に生きている動物たちを見ていて、一緒に地球上に棲んでいるわたしたち人間は貪欲さを省みなくてはいけないと思います。
この動画を観て心が洗われる想いがしました。
 
実は南極物語をディズニーがリメイクした映画です。犬たちの表情が圧巻です。
エンヤのクリスマスソングがBGMに使われていて、本当に質の高い動画です。
ぜひ、お子さまや大切な方とご覧になっていただきたいです。オススメです。

この動画の別バージョンは → こちら。かなりオススメです。
「南極物語」もリメイク版の「Eight Below 」も近日中に観たいと思っています。
by bull_chihoko | 2011-12-08 02:25 | 動画 | Comments(2)
Commented by ナイショ君 at 2011-12-08 14:03 x
エンヤの歌に乗って・・・南極隊員とハスキー犬の絆・・・思わず仕事中でしたけど、目が潤みました。
動物は人を信頼し待ち続け・・・仲間同士で助け合い・・・最高でした。
最後にマーヤが生きてて良かった(^_^)
今日は、早く帰ってモモとタマと遊びます。。
Commented by bull_chihoko at 2011-12-08 18:24
☆ナイショ君へ
もうお仕事終わらせて、モモちゃんとタマちゃんと一緒に
遊んでいらっしゃる頃でしょうか・・・。
今日の動画、最高だったとコメントいただいて嬉しかったです。
本当に動物の純真さは見習わなくてはいけないと思っています。
ちなみに実話のタロとジロは剥製になって保存されていて、タロは余生を送った北海道大学植物園に、ジロは上野の国立科学博物館に展示されています。
ジロのとなりにはわが大館出身のハチ公が並んでいるそうです。
<< NOELの窓辺 ちいさな命 >>