昭和テイストな・・・
昭和テイストな・・・_e0162117_1459069.jpg
昨日の買い物していて、少しおやつを買おうと思って手にしたもの。
「ン?」と感じるくらい、全部ロングセラー商品ばかりなのでした。
オランダせんべい、でん六豆、ムーンライトクッキーなど
どれもわたしが子どもの当時からあったお菓子ばかり。
自分でもなぜこんなチョイスになったのか、可笑しかったです。
ちょっとネットで調べたら・・・
オランダせんべいが昭和37年発売、でん六豆が昭和31年発売、
ムーンライトクッキーが昭和35年発売になっています。
昭和テイストが懐かしいばかりではなく、何だかあったかく感じるのは
わたしばかりでは無いはず・・・ですよね!

ところで、前から楽しみにしていた映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」が
明日から公開されます。あの人気シリーズの第三弾です。
今の時代、昭和へと心が向くのはどういう心理が働くからなのでしょう。
丸ごと懐かしいあの昭和の時代へタイムスリップさせてくれることにとどまらず
何か、そこに求める真実があるような気がしています。
近日中に映画もぜひ鑑賞したいと思っています。
昭和テイストな・・・_e0162117_14593049.jpg

by bull_chihoko | 2012-01-20 15:02 | ダイアリー
<< 比内とりの市にて 懐かしのセミナーハウス! >>