かつ虎    〜お箸で切れる柔かトンカツ
かつ虎    〜お箸で切れる柔かトンカツ_e0162117_953281.jpg
大館市清水町、softbank隣の「かつ虎」さん。
ご飯時にこのお店の前を通ると、いつも車が多く駐車していたので、
ちょっと気になっていたお店でした。
昨日、お昼の時間帯を過ぎた頃、初めて伺いました。
お店のチャッチフレーズは「お箸で切れる柔かトンカツ」。
普段はトンカツを食べないわたしも ちょっとチャレンジしてみようと
チーズ入りのトンカツ定食(1,449円)をオーダー、しかも今なら300円引きです。
お店のセールスポイントは、すべてにお惣菜バー、サラダ、ごはん、お味噌汁、カレー、お新香、ドリンク、フルーツが飲み食べ放題だということ。
お惣菜もひじき・煮付け・ポテトサラダ等々、しかもかなり良いお味。
トンカツのソース用の小さなすり鉢に胡麻が入っていて自分でスリスリします。
頼んだメニューが運ばれるまでの待ち時間も何だか楽しい感じです。
そして、メインのカツが登場、なるほど〜、柔らかで、アツアツです。
網の上に乗せているので余分な油を落としてくれて、サクッとした衣を味わえます。
お客さまに喜んでいただける食事を真剣に考えている愛情が伝わりました。
これなんですね〜、いつも混んでいた理由がわかりました。
子育て応援でお子様無料とか、インターネット限定のクーポン券など
至れり尽くせりのお店でした。次回は大エビフライ定食を食べてみたいです。
「かつ虎」さんのリピーター率はとても高いと思います。オススメです。


追記:「かつ虎」さんは2012年秋から休業しています。
by bull_chihoko | 2012-02-19 10:34 | グルメ
<< 初めての「カルトナージュ」 南部鉄瓶 >>