今日は能代市まで・・・
今日は能代市まで・・・_e0162117_1524505.jpg
そろそろ春めいて温かな日差しが降り注ぐようになってきましたが、
それにしても今年の冬の厳しさはかつて経験したことが無い寒さの連続でした。
昨年、今年の冬用にとたくさん用意したはずの薪もあと少しで底をつくほどになり
今日は薪を調達に能代市まで出かけてきました。
ご親切にいつも快く薪を分けてくださるので、本当に助かっています。

今日は能代市まで・・・_e0162117_1525483.jpg車一台にいっぱい薪を積んで一汗かいたら、冷たいアイスクリームが食べたくなり
帰りに いとく能代店に立ち寄ったら、
な、なんと!あの幻のガリガリ君梨味がたくさんあるじゃありませんか〜!
いとく大館店に問い合わせたらガリガリ君梨味は在庫無しとのことでしたので、
ここで大人買いすることになってしまいました(笑)。
しかも、北海道うまいもの市を開催中で、すき昆布とかチーズケーキとか
いろいろ買ってしまって、ちょっと出費の多い寄り道になってしまいました。
でも、額に汗した後の、アイスキャンディーの美味しかったこと!

薪とアイスキャンディーどちらも、暑い時や寒い時、
わたしを通して消えて無くなっていくという共通点があります。
作っては消す人間の消費というものをちょっと考えさせられました。

 


by bull_chihoko | 2012-03-18 15:43 | ダイアリー
<< 「あまちこ」 猿の惑星:創世記(ジェネシス) >>