水晶のような石
ようやく春らしく暖かな陽射しが降り注ぐようになりましたね。
そこで、数日前からウォーキングを再開しています。

昨年秋頃からお客さまからの連日連夜のお店への差し入れと、
ボリューム満点な「かつ虎ランチ」にハマって、
ここしばらく太り気味だったので、ようやく運動する気になりました。

今日は自宅から河原まで一時間くらいウォーキング。
川を覗き込んだら、キレイな石を見つけました。
石英の一種なのではないでしょうか。
石のことはほとんど知らないので自信無いのですが。(写真左)

そういえば、ちょうど一年前のGWに
驚くような大きくてキレイな石を拾いました。
大きさが20cm以上ある水晶の原石のようなキラキラした石です。
市内の道路沿いの某パーキングにて。
拾得物として届けようかなと思いもしましたが、
石なので結局そのまま自宅に持ち帰りました。(写真右)
水晶のような石_e0162117_11515456.jpg
二つ並べたら、偶然にもまるで親子のように似ています。
色も形も、うり二つ。
水晶のような石_e0162117_11521695.jpg
石からは不思議なオーラが感じられます。
自然の偉大さ・神秘性など とても人間には及ばない次元です。
少し、石について調べてみようかなと思いました。
by bull_chihoko | 2012-04-14 11:54 | ダイアリー
<< ネルドリップでコーヒータイム 今日4月13日は、喫茶店の日ですよ! >>