鶏めし御膳
鶏めし御膳_e0162117_1626988.jpg
今日のランチは大館名物「鶏めし弁当」で有名な花善さんの「鶏めし御膳」。
いつもは鶏めし弁当を買って持ち帰るのですが、今日は店内のお食事処で。
久しぶりにいただいた温かい鶏めし、器も曲げわっぱで美味しさ格別です。
出来たてのふっくらしていて旨味のある鶏めしが食べれるのは大館市民の特権と思いきや、土曜日ということもあって、店内は旅行客の方々が多いようでした。
鶏めし御膳はお弁当と同じお値段(850円)で、特製の曲げわっぱの器、サラダやお味噌汁などがセットになったお膳なので、ちょっとお得な気分です〜♪
冷めた鶏めしもおいしいですが、温かい鶏めしはさらに美味しいですよ。
大館にお住まいの方はもちろん、大館にいらっしゃる方にもオススメです。


以前の「大館名物の鶏めし」の記事(2008年12月)は → こちら
by bull_chihoko | 2012-07-28 16:49 | 大館関連
<< 近藤房之助 LIVE 2012... ハイテク日傘 >>