希望の雫
希望の雫_e0162117_1421855.jpg
美味しいりんごジュースを見つけました。
JAアオレンの「希望の雫」。
2008年、4月から6月にかけて霜やひょうにあたってしまった林檎を使用、被害を受けたりんご農家に希望を持って欲しいという願いからネーミングされたジュース。
東日本大震災前から発売されていた商品ですが、今の時代感覚に合致しているネーミングセンスに惹かれ、思わず手にしました。
期間限定商品として2009年に発売され、その美味しさが大きな反響を呼び、待望のレギュラー商品として復活。
その美味しさのワケは、素材の美味しさはもちろん、密閉した装置へ窒素ガスを封入し空気に触れさせない状態で破砕・搾汁した「密閉搾り」だということ。
一切何も足していない、スーパーピュアな高品質りんご果汁なのです。
(一般的なりんご100%ジュースにも酸化剤のビタミンCが含まれています。)
2011年にはモンドセレクション金賞&国際味覚審査機構(ITQI)三ツ星を受賞。

素材の優れたりんごの美味しさがギュッとつまった贅沢なのどごし。
しかも、リーズナブルなお値段で、今やりんごジュース人気NO.1なのだそう。
1ℓの瓶サイズも発売されているそうですので、次回はそちらを購入してみます。
「希望の雫」、オススメです〜☆
by bull_chihoko | 2012-08-11 14:03 | グルメ
<< ゲリラ豪虫! 近未来の生活 >>