石田長生ライブ in BOSS
e0162117_1625448.jpg
昨夜はわたしのもう一つのお店、BOSSにて石田長生さんのライブがありました。
石田さんは通称石やんで親しまれていらっしゃるギタリスト。
そのギターテクニックは日本で活躍している著名なギタリストが惚れ込むほど。
大館でその極上の音色をお聴きすることができる絶好のライブでした。
アコースティックギター1本で、これほどまでに幅広い演奏が奏でられることに正直驚きました。
弾き語りや会場が一体となったノリノリのアップテンポ、そして泣きのギター。
トークで小笠原諸島のビーチで裸でギターを弾いたことをお話してくださり、その光景を想像し、そこに人生の輝きを見たように感じました。
音楽と共に生きている素晴らしさ。人生は音楽によって豊かになるものですね。
華奢なボディから奏でられるパワフルなステージから元気をいただきました。
e0162117_163238.jpg
ライブ終了後にBullで少しの間、おくつろぎいただきました。
初めてお会いしたのに初めてのような気がしない、親近感。
ライブ中、石やんも「初めての街ってそれなりの緊張があるもんやけど、大館ええなぁ。緊張せえへん。」って。
アドリブで歌詞に「2012年9月の大館のBOSSでコミュニケーション♪」と歌ってくださったり、何だかとても身近に感じた素敵なライブでした。
大館に居ながらにしてハイレベルな音楽を聴けるのは、とても幸せなこと。
石やん、素晴らしいライブをありがとうございました。

[ 来月10/20は 木村充揮(憂歌団)ライブを予定しています。]
by bull_chihoko | 2012-09-25 16:08 | イベント | Comments(2)
Commented by fd2eos at 2015-09-16 15:15
今年7月8日にお亡くなりました。
http://ishiyan.com/infolive.html
Commented by bull_chihoko at 2015-09-18 09:23
☆ fd2eosさま

はい。ニュースで知って残念に思っていました。
とてもフレンドリーで素敵な方でした。
ご冥福をお祈りいたします。
<< 日本最大級の「シロヤナギ」 大館の空 >>