街角の音楽


ゼロダテ駅前美術展が大館駅と鷹巣駅駅前で開催中です。
街角にアートがある幸せ。
街角の音楽がある幸せ。
暮らしを楽しむ素敵を見つけませんか。
上の動画はZAZ (ザーズ)のTon Rêveです。
彼女のコンセプチュアルな曲作りが好きです。
大館の街にもこんな文化が根付けばいいですね・・・。

e0162117_9521241.jpg【 ZAZ プロフィール 】
フランスがそして世界が今、最も注目する歌姫 ZAZ。
1980年、フランス中部の都市トゥールの生まれ。いくつかのバンドを経てパリに移る。パリのキャバレーで一週間毎日5時間以上マイク無しで歌う日々を送ります。また同時期に、モンマルトルの路上でも歌い始めます。エディット・ピアフも音楽キャリアの初期には路上で歌っていたこと、そしてピアフとZAZともにハスキーヴォイスの持ち主ということもあり、パリでは序々に「ZAZはピアフの再来か」ということが広まって行きました。
大ヒットシングル「私の欲しいもの」(原題:Je veux)もその路上で広まり、そこからサクセス・ストーリーが始まりました。 
モンマルトルの路上に響く歌声をどうぞ。
by bull_chihoko | 2012-10-12 08:21 | 動画 | Comments(2)
Commented by がっちゃん at 2012-10-13 15:34 x
YouTube に 動画がUPされてますね。

特別映像 ゼロダテ駅前美術展のすべて
http://www.youtube.com/watch?v=sJymT_0eEjc&feature=plcp
Commented by bull_chihoko at 2012-10-14 22:21
☆がっちゃんへ
情報ありがとうございます。
いつもながら、がっちゃんの情報力にはビックリです!
<< きりたんぽまつり in 大館樹... ふけの湯温泉  〜八幡平 >>