明日は選挙です!
明日は選挙です!_e0162117_9545646.jpg

政治って難しいですね。
例えば、原発とTPP、一見関係ないですよね。
でもTPPの条文の中に出資者の利益は保護されるという文言があります。
つまり、原発反対でもTPPが通れば原発への出資者の利益保護のため
廃炉には絶対にできなくなるということです。
消費税増税、その影響で確実に失業者は増えます。
自民党が防衛軍を公言し、徴兵制という言葉もチラホラ出始めています。
戦闘員の確保にニートや失業者を増産することが不可欠なのです。
本当に政治って難しいですよね。
国民主権、その権利が国民の思わぬ方向に利用されないことを願います。
by bull_chihoko | 2012-12-15 10:02 | ダイアリー
<< 忌野清志郎さんからの手紙 待望のGoogleマップのアプ... >>