白いフライパン
白いフライパン_e0162117_130447.jpg
丸いグルメネタが続いていますが、今日も丸いモノ・・・。
わたしが使っている白いフライパンです。
約半年ほど使っていますが、これがかなりオススメなのです。

最初に心ひかれたのはミルキーホワイトのルックスですが、実用性もグッド! 
内面が白いとオイルや食材がよく映えて見えます!
野菜など特に色鮮やかな食材を炒める時は、とっても楽しい気分。
白いとお料理が美味しそうに見えて、テンションが上がるから不思議!
同じ調理なのに、従来のフライパンを使っていた時とは楽しさが全く違います。
白いからお皿に盛りつけた状態もイメージして調理できます。
半年経っても特に劣化せず、スルスルっと汚れも簡単にキレイに落とせますょ。

いろんなメーカーから白いフライパンが出ているようです。
わたしは28cmのセラミック製を愛用、お値段は3000円前後だったと思います。
これを使ったら、次の買い替えの時にも白いフライパンにしたくなります。
by bull_chihoko | 2013-01-16 13:06 | グルメ
<< 城ヶ倉渓流 ゴーフル 〜凮月堂 >>