除雪作業
除雪作業_e0162117_1151426.jpg
現在の大館の天気は曇、風が無くとても穏やかなのですが、
本日、首都圏では大雪になっているそうです。
珍しく逆転してしまいましたね。

写真は当店Bull前の大掛かりな除雪作業。
今週末のアメッコ市のための市の除雪作業かなと思っていたのですが、
大家さんが手配してビルの前の雪を片付けてくださった模様。
いつも自分が雪かきをしているスペースを業者さんたちが片付けてくださっている光景を見るのは何だか不思議な感じがしました。
おかげさまで、スッキリキレイに雪が無くなりました。
本当に有り難いです。
わたしのお店の間口は結構広くて5m以上あります。
除雪車が積み上げた雪が、夕方冷えて固く塊になっていることもあります。
開店に合わせて一人で雪かきすることはそれなりに重労働ですが、
店主の仕事に対する姿勢をお客さまに感知される重要ポイントだと思っています。
間口をキチンと雪かきすることは、大事なおもてなしの一つですから・・・。
by bull_chihoko | 2013-02-06 11:55 | ダイアリー
<< 美味しい〜チーズケーキ  御献... 桜の薪 >>