幸せの青い鳥を見つけました
幸せの青い鳥を見つけました_e0162117_14124472.jpg
今日はゆっくりと家で過ごしています。
春らしいお天気で気持ちの良い気候、時折小鳥の囀りが聴こえています。
リビングから窓の外を見ると、桜の木に小鳥が動くのが見えました。
窓を開けて望遠レンズでのぞくと、そこにはヒヨドリが来ていました。
幸せの青い鳥を見つけました_e0162117_1413484.jpg
少しして、別の小鳥が来てくれました。
一見ウグイスかと思ったらセンダイムシクイでした。
柔らかな鶯色にレモン色の目のラインがきれいです。
足はちょっぴり桜色をしていました。とても可愛らしかったです。
幸せの青い鳥を見つけました_e0162117_14132211.jpg
そして次に来てくれたのは、なんと美しい青い鳥のオオルリでした。
一瞬、目を疑いました。この場所に住んでカワセミはたくさん見かけましたが、
オオルリを見たのは初めてだからです。実際にオオルリを見たのも生まれて初めてです。
幸せの青い鳥ですね。
毎日小鳥たちのさえずりを聴きながら今でも十分幸せに暮していますが、さらにハッピーなことが起きました。
オオルリは日本三鳴鳥にもなっていてとても美しい声で鳴くのです。

望遠レンズ、やはり世界が広がりますね・・・。
by bull_chihoko | 2013-04-29 14:27 | 野鳥たち
<< 今日も来ちゃった青い鳥 小坂駅改修公開イベント >>