山の幸定食
山の幸定食_e0162117_184156.jpg
今日のお昼は「山の幸定食」をいただきました。
岩魚・ゼンマイ・アザミの筒・蕨のお浸し・ヒデコ・山ウド若芽の天ぷら・コゴミの和物・ウルイの漬物・山わさびの煮浸し・岩魚の唐揚げ、この他に蕨のゼリーもデザートにつきました。
 
Facebookでこの「山の幸定食(1000円)」を見つけて、あまりにも美味しそうなので、電話予約して伺いました。メニューに無い裏メニューだそうです。
北秋田市、道の駅「あに」そばの「ゆさんこ食堂」さんです。
すべてお店の方が採って来てくださった山の幸ばかり。手間をかけられた旬の山菜料理は、本当に美味しくてご飯をおかわりしてしまいました。
こんなお料理は有りそうで、実はなかなか無いものです。
真の心のこもった御馳走だと感じました。
by bull_chihoko | 2013-06-12 18:15 | グルメ
<< 誕生祝いの一席 Apple iOS 7 >>