ハッピー・バースデー・スイーツ
ハッピー・バースデー・スイーツ_e0162117_16473135.jpg
おかげさまで本日、誕生日を迎えることができました。
いくつになっても誕生日はスペシャルな日。
今日「シュバルツバルト」さんで、バースデー・スイーツをいただいてきました。

写真はシェフが特別に作ってくださったわたしのバースデー・スイーツ・プレート。
ドライフルーツやナッツ入りのヌガーグラッセのミラクルな新食感に感激。
ピスタチオのムースをのせたバルケット、ワインゼリーもとっても美味。
キャンドルと「Happy Birthday」メッセージチョコレートも嬉しかったです。

毎回、シェフこだわりの食材には、味覚の未体験ゾーンの発見と驚きを感じます。
今日感動したのは、野いちご。このプレートのフレッシュ野いちごもリアルな食感で美味でしたが、別プレートでいただいた野いちごジュレが絶品でした。
シェフは野いちごの素朴さ、奥の深さに魅せられ、優れた野いちごを国内外に探し、
結局ご自身でスイーツに合う最高の野いちごを栽培され、ジュレに至ったそうです。
数種の隠しフレーバーが野いちごを引き立て、絶妙なハーモニーが奏でられます。
野いちごの放つふくよかな味覚と香りは、この季節限定の最高の贈り物でした。

心のこもったスイーツで、至福のひと時。
とっても幸せに満ちた時間を過ごすことができました・・・。
by bull_chihoko | 2013-06-14 17:05 | グルメ
<< 一期一会の薔薇 誕生祝いの一席 >>