チェンソーアート  in 北欧の杜
チェンソーアート  in 北欧の杜_e0162117_9453223.jpg
北秋田市で開催されたチェンソーアートの競技大会を見に行ってきました。
大会は土・日曜日の2日間行われ、2日目の方が完成度の高い作品が見れると思い、わたしは昨日の日曜日に訪れました。
チェンソーアートの実演を初めて目の前で見て興味深かったです。
この大会は東北地区のチェンソーアートの腕を競うのですが、関東地区からも参戦していて、見応えのある作品の数々でした。

チェンソーアート  in 北欧の杜_e0162117_946227.jpg元々は杉の丸太です。高さが約2m、この丸太の選び方で作品の仕上がりが全く違うものになります。色合いも大事ですが、質を見抜くことはもっと大事だと感じました。
彫刻で丸太が芸術へと変貌します。
その道具が、身近にあるチェンソーだということが面白いです。
チェンソーアート  in 北欧の杜_e0162117_9473331.jpg
結果の発表を待たずして帰りましたが、わたしはこの写真の方に1票入れました。
細部の作り込みとドラゴンのひねりのある構図が他を圧倒していました。
これが、丸太からできているなんて!
ちょっとだけ、わたしもやってみたいような気になりました〜笑


わたしのチェンソー動画は → こちら
by bull_chihoko | 2013-07-01 10:15 | 旅・お出かけ
<< MacBook Airでブログ... 「駅舎」    芦野公園 >>