今日は十和田湖まで
今日は十和田湖まで_e0162117_14514228.jpg
朝起きたら、空が青く爽やかでとても気持ちが良いお天気だったので
十和田湖まで電気自動車で行ってみようと思いました。
小坂町から十和田湖へ向かう樹海ラインの最高地点は笹森展望台で標高840mです。
ここへは11〜13℃の急傾斜の上り坂が続くので、充電したバッテリーが持つか不安でしたが、エコモード走行を心がけたのでどうにか通過できました。
標高差800mを無事にクリアです!
それからまもなく辿り着いた標高630mの紫明亭展望台からの眺めです。
澄み渡る空気、色鮮やかなトワダコブルー。
今日は飛びきり美しい青の水面でした。
今日は十和田湖まで_e0162117_14522682.jpg
空に浮かんでいる雲の表情もダイナミックでした。
紫明亭展望台でご一緒になった方々は驚きの歓声をあげていました。
今日は十和田湖まで_e0162117_14525992.jpg
電気自動車初の十和田湖記念に和井内パーキングで撮影。
トワダコブルーに白のi-MiVEが映えて、ナイスでした。
今日は十和田湖まで_e0162117_15332394.jpg
休屋で無料急速充電器を利用させていただきました。
今日は十和田湖での滞在時間が短く、ドライブだけでしたので
次回は奥入瀬を周ったり、十和田市までチャレンジしてみようと思います。
by bull_chihoko | 2013-08-28 15:07 | 旅・お出かけ
<< ブナの実がいっぱい リビングに蟬がやってきた! >>