愛ある木
愛ある木_e0162117_1103446.jpg
先月岩手県で偶然とてもほほえましい光景に出合うことができました。
久慈市に伸びる国道45号、久慈市宇部町の直線道路です。
愛ある木_e0162117_1124745.jpg
「おんこの木」見学自由とのことで、中におじゃましました。
この辺ではイチイの木のことを「おんこ」と呼ぶそうです。赤い実のなる木です。
この畑にある約200ほどの植木の9割は、このおんこの木なのだそうです。
愛ある木_e0162117_1111725.jpg
丁寧に刈り込まれたオブジェのような木に囲まれて楽しいひと時。
愛ある木_e0162117_111120.jpg
何だか不思議の国に迷い込んだみたいです。
愛ある木_e0162117_1112923.jpg
カーボーイハットもあれば
愛ある木_e0162117_111451.jpg
ランプもあります。
愛ある木_e0162117_1115684.jpg
ヴィクトリー!
愛ある木_e0162117_112734.jpg
ユーモアもいっぱい!
愛ある木_e0162117_1122225.jpg
小さい子どもを連れてきたら喜ぶな〜と思いながら園内を散策。
愛ある木_e0162117_1123560.jpg
うんこの木もありました。
遊び心がいっぱい。
この畑にいると笑顔にならずにはいられません。
愛情と手間と永い年月をかけて形づくられた「おんこの木」
愛ある木を育てている、素晴らしい人生ですね。
by bull_chihoko | 2013-11-21 11:14 | 旅・お出かけ
<< 大好評☆ボジョレーヌーボー 2013 ボジョレーヌーボー2013、明... >>