新しい家族、“豆柴”がやってきた!
e0162117_17183047.jpg
サプライズです!
思ってもいなかったことが今日起きてしまいました!
なんと、豆柴ことちっちゃな柴犬が我が家にやってきました。

事の発端は、昨夜 ミニサイズの柴犬の赤ちゃんがいるとお聞きし、
豆柴とはどんなに可愛いのか会ってみたくなりました。
そして、今日の午前中にこの豆柴と初対面。めんこい〜!
わたしは今まで犬や猫を飼ったことがなく、抱き方もわかりませんでした。
でも、この豆柴はすぐになついてくれ、気持ち良さそうに私の腕の中で眠りました。
それから、わたしによじのぼって すがるような目で訴えたのでした。
その一瞬の目でわたしは連れて帰って育てたいと思ったのです。
それまで犬を飼いたいと思っていたわけでもないのに、不思議です。

名前は“のん”ちゃん(10/21生まれ ♀)です。
のんびり、のん気に育ってほしいと願って命名。
ずっと寝てばっかりです。99%寝ています〜。

豆柴のんちゃんです! どうぞよろしく (^-^*)/
by bull_chihoko | 2013-12-12 17:36 | 柴犬のんちゃん | Comments(6)
Commented by りち at 2013-12-12 18:15 x
こんにちは!きゃー!!!!!ついに犬友にもなりましたね!!
のんちゃん、カワイイです♡
犬はものすごいスピードで成長してしまうので、今しかない子犬時代をたくさんかわいがってくださいねっ!でも、同時にしつけも今しかできないので…そこは厳しくがんばってくださいね…´∀`
(無駄吠えなど困ったことがあればご連絡ください。私の経験から出来る限りのアドバイスいたしまーす。無口で我が道を行く我が家のいっちゃん共々応援しております!)
のんちゃん、ステキなちほこさんファミリーのわんこライフをお過ごしください!ちほこさんの人世ものんちゃんと共にさらに幸せになりますように☆.。.:*・°
Commented by カルアミルク at 2013-12-12 21:54 x
こんばんは♪豆柴の、のんちゃん!! 可愛いですね~我が家の二女の、のんちゃんも、四日間のテストから開放され午後からずっと眠りひめ~
Commented by t at 2013-12-13 16:55 x
かわいい~

私は狆の女のコを飼っています。
飼うとき豆柴も候補でした。和犬が好きなので。

一番かわいい時ですね~。
Commented by bull_chihoko at 2013-12-14 04:01
☆りちさまへ
お優しい言葉を届けてくださってありがとうございます。.:*・☆
りちさまからさっそくコメントいただいてとっても嬉しかったです!
そうなんです!わたしも犬を飼うんだったら柴犬がいいな〜って思っていて
縁あって、この子犬に出逢い、一緒にこれから歩むことにました。
今のところ、とてもおとなしくて賢い子です。
2日目にして、トイレも憶えてくれました。食事も上手です。
全く吠えませんし、手間がかからなすぎてちょっと不安なくらいです。
いっちゃんのようなお利口さんの柴犬にのんちゃんを育てたいです。
何かあったらご相談させてください。
りちさまが相談にのってくださるのなら、とても心強いですヽ(´∀`。)ノ
Commented by bull_chihoko at 2013-12-14 04:01
☆カルアミルクさまへ
まあ!カルアミルクさまの2番目のお嬢さまは、のんちゃんなのですね〜!
テスト勉強、がんばったんですね!テスト、良い結果がでありますように☆
Commented by bull_chihoko at 2013-12-14 04:01
☆ tさまへ
わお!狆と一緒に暮らしているのですね。
狆の愛らしい表情に毎日癒されていらっしゃるのでしょうね。
わたしも楽しいわんこライフが送れるように努力します〜〜!
<< 初めての抱っこ Backerei Bandeb... >>