のんちゃん、握手をおぼえました!
e0162117_18572648.jpg
褒めて、能力をのばすのは人も犬も同じなのかもしれません。
のんちゃん生後54日目の昨日、感動的なことが起こりました。
我が家に来てから4日目ののんちゃんが握手をおぼえてくれました。
わたしはいっぱいいっぱい褒めてあげました。
最初は前脚を軽くつかんで「あくしゅ」と戯れていたのですが、
「あくしゅ」と言われたら前脚を出すようになりました。
今日は「あくしゅ」すると褒められるので自分から握手してとばかりに
前脚を差し出すようになりました。
逆光で暗く映って見えづらいですが、動画も撮影しましたので
よろしかったら、ご覧になってください! → こちら
by bull_chihoko | 2013-12-16 19:10 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
Commented by t at 2013-12-17 22:33 x
のんちゃん、お利口さんですね。
かわいいです。
手がかからない愛犬で羨ましいです。
Commented by bull_chihoko at 2013-12-19 02:29
☆ t さまへ
はい、のんちゃんは今のところとってもお利口さんです。
トイレもほぼ完璧、夜はひとりでお留守番しています。
これからどんなふうに育つのか楽しみ(´ー`)ノ
<< 比内鶏(天然記念物)の卵 「のんちゃん」専用の常夜灯を作... >>