紫陽花のその後
紫陽花のその後_e0162117_17384642.jpg
昨年の夏に庭で咲いた紫陽花を10年ぶりにリビングで愛でました。→こちら
お部屋の中で約三週間も咲き続けてくれてので、終わった花を捨てずに挿し木してみたら、半年後の現在、念願の新芽が育っています。
小さいけどフレッシュなグリーン、芽吹きの力強さと可愛さ。
紫陽花のその後_e0162117_17415449.jpg
このまま大きくなって、素敵な花を咲かせてほしいです。
外はこの冬一番の真冬日で物凄い寒さですけど、
紫陽花の新芽を眺めていたら何だかちょっぴり春気分になれました。
この小さな芽にから元気をもらいました。
by bull_chihoko | 2014-01-10 17:50 | ガーデニング
<< フランケンウイニー 「おすわり」ができるようになり... >>