初めての一歩
e0162117_17482060.jpg
今日はとても寒い一日で、日中の最高気温が氷点下4℃でした。
そんな激寒な朝に、太陽の照っている外へのんちゃんを連れて行きました。
いつもは毛布にくるんで外の空気を吸わせるだけなのですが、
今朝はそのまま地面にのんちゃんをそっと置いてみました。
のんちゃんにとって、初めて大地を踏み締めるその記念すべき第一歩の瞬間。
e0162117_17485599.jpg
雪の匂いを嗅ぎ、一歩一歩歩いて振り返ったのんちゃん、
口が雪マークになっていて、ちょっと笑わせてくれました。
e0162117_1749510.jpg
真っ白い雪に小さな足跡がとっても可愛くて
その自分の足跡の匂いを嗅ぐのんちゃんの背中も可愛かったです。
ぎっしりふわふわの毛 優しい色合いのグラデーション。
初めての一歩がこの小さな頭の脳裏に記憶されたかも・・・。
by bull_chihoko | 2014-01-13 18:07 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 寒い日が続いています・・・ 母の誕生日 >>