姉妹の再会
e0162117_16372367.jpg
今日はのんちゃんにとってスペシャルな日になりました。
一緒に生まれた姉妹の「ショコラ」ちゃんとの嬉しい再会がありました。
のんちゃんはオス3匹メス2匹の5匹兄弟姉妹です。
先月オスは3匹とも九州の里親さんのところへ行ってしまったそうなので、
こうして会えるのはもう1匹のメスのショコラちゃんだけです。
ブリーダーさんからショコラちゃんの里親さんのご連絡先を教えていただき、一ヶ月半ぶりの姉妹の再会が実現しました。
わたしが初めて会ったショコラちゃんは、のんちゃんにとっても良く似ていてすごく親近感がありました。
e0162117_16374915.jpg
体の大きさは生まれた時から親元を離れるまではショコラちゃんのほうが小さかったということでしたが、現在はのんちゃんのほうが小柄でした。
体重はショコラちゃん2,9kg、のんちゃん2,4kg。
お互いゆっくり鼻と鼻で挨拶を交わした後、じゃれ合いが始まりました。
e0162117_16383669.jpg
左ショコラちゃん、右のんちゃん。
ショコラちゃんは生まれた時から黒っぽかったそうで、今ものんちゃんより色濃く、お口の周りも黒い感じでしたが、表情がそっくりでとても可愛いかったです。
e0162117_1639597.jpg
遊んでいたら、のんちゃんが残していた朝ご飯を突然ショコラちゃんが食べてしまうというハプニングがありました。
右、ショコラちゃん、あわてて「食べちゃイヤ〜」とのんちゃんが必死に自分のご飯を食べだしました(笑)。
たぶん、親元でこんなふうに仲良くして育ったのですね。
e0162117_1643810.jpg
今日は姉妹にとって楽しいひと時になったにちがいありません。
ショコラちゃんファミリーともお近づきになれて、嬉しい日になりました。
この後のんちゃんは爆睡しました(*^^*)
by bull_chihoko | 2014-01-18 16:56 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< ハート つくったよ〜! 柳町の市日で >>