柴犬のんちゃんと楽しいしつけ


生後90日の柴犬のんちゃんです。
おすわり、30秒の待て、その後「のんちゃん」と呼­ぶと「はーい」と手を挙げます。
いっぱいいっぱい手を挙げるのんちゃんが可愛いです。

首輪を全く使用せずに、コミュニケーションで覚えてくれました。
ごほうびはペットフードで、一日の与える量の範囲内であげています。
言葉を理解しようと考えるのんちゃんと楽しいしつけの時間です。

e0162117_1721211.jpg
のんちゃんのYouTube動画をテレビ画面に映したら、
その中のわたしの声を聞いて「はい」をするのんちゃん。とっても可愛いです。




 
by bull_chihoko | 2014-01-21 10:33 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
Commented by がっちゃん at 2014-01-21 10:46 x
積雪もすごいですね、毎日雪かきで忙しいです^^;
BULLママも風邪をひかないようにしてください。

犬は幼いときから苦手・・・・、なんかトラウマでもあったかな?

春になって、のんちゃんが駆け回る姿が楽しみです^^
Commented by bull_chihoko at 2014-01-22 19:13
☆がっちゃんへ
こちらの積雪は例年よりは少なくて過ごしやすい冬ですが、県南のほうは本当に大変な状況です。
しばらく弘前にも行ってません。お互い春が待ち遠しいですね。
まだ春ではありませんが、雪の中を楽しそうに走るのんちゃんの写真を今日のブログで紹介しました。雪と柴犬ってしっくりします!
動画も撮影しましたので、いつかお届けしたいと思います(´ω`)ノ
<< どんな犬でも「Excellen... 大寒卵 >>