初めての首輪にゴキゲン!
e0162117_11523948.jpg
今日 初めての首輪をしてゴキゲンなのんちゃんです!
豆柴すぎて今はサイズがちょっぴり大きいですが、春にはちょうどいいはず...。
首輪は愛犬が身につける唯一のグッズなので本当に良い物を与えたいと思いました。
いろいろ調べて、そしてピンときたのがエルク丸革首輪です。
のんちゃんは初めての首輪をしてもほとんど嫌がらず、むしろ嬉しそうです。
何だかピカピカの一年生が初めてランドセルを背負ったみたいに得意げです。
それにはちゃんとワケがあるのです。
e0162117_1210015.jpg
シェイカー社[ドイツ]のエルク丸革首輪は高品質なエルク(フィンランド ヘラ鹿)の革が使われています。
驚きの柔らかさとしなやかさ、意外なほどに軽くしっとりとしていてとても馴染みの良い革です。
丸みのあるラウンド型なので愛犬の首と接する面積が少なく負担になりません。
e0162117_12101153.jpg
「犬のために何が最善か」というドイツ人の犬に対する考え方を貫き、商品アイテム毎に専門スタッフがおり、その専門性の高さは群を抜いているということです。
第一に犬のことを考え、犬に負担をかけない、犬にやさしい首輪だそうです。
取扱店は日本では少なく、ネットで良心的なショップさんよりお取り寄せしました。

春先からのお散歩のために同じシリーズのリードも用意しました。
エルクの丸革リードは首輪同様とてもやわらかく軽くて、丈夫なのが特長。
そして嬉しいことに耐久性に優れています。
この首輪とリードで、のんちゃんとお散歩に行くのが今からとっても楽しみです。
by bull_chihoko | 2014-01-24 14:53 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
Commented by りち at 2014-01-25 20:24 x
こんにちは!のんちゃん、相変わらずかわいいです♡革の首輪は一生物ですね! 得意げの表情で喜んでいる様子がうかがえます´∀` (良かった!ハーネスは柴犬には不向きだ、ということをお伝えしようか迷っていたんです。骨格の問題で、O脚に骨が歪んでしまうらしいですので。)
春のお散歩が楽しみですね! 私は真冬のお散歩を愛犬と楽しんでおります。が、愛犬も年をとったせいか、新雪の中は自分から入らずに「先に行って道をつくって」と目で訴えるようになりました(^-^;) 毎回かなりハードな運動をさせていただいております...。
Commented by bull_chihoko at 2014-01-27 00:39
☆りちさまへ
アドバイスありがとうございます。突然に柴犬を家族に迎え、想像していなかった愉しい毎日を送っています。犬の存在って凄いですね。〜(´∀`*)
犬について全く無知だったわたしものんちゃんの瞳に報えるべく勉強しましたからハーネスの件は承知していました。この首輪の革は手にした時に感動するほどしなやかで超軽いのです!思わず自分の首にも当ててみました(笑)
今日は柴犬専用の雑誌「Shi-Ba」も買っちゃいました♪
そんな飼い主の努力を知ってか知らずか、のんちゃんも元気に成長しています。
日々一緒に二人六脚です。少しずつ慣れてきて、意思疎通もできるようになってきました。
りちさまのように寒さの厳しい真冬も愛犬と散歩に行く飼い主になれるように精進いたします!
本当に良いお手本のりち家を見習わなくてはと思っております(^-^*)/
<< 寝台特急「あけぼの」廃止まで50日! モモンガ ハッピー10才の誕生日に >>