カワセミロード with のんちゃん
e0162117_129342.jpg
とても気持ちのいい春の陽気に包まれて、わたしのウォーキングコースの「カワセミロード」にのんちゃんと一緒にお散歩に行って来ました。
初夏にはカワセミが飛ぶ素敵なコースです。
のんちゃんが張り切って走るので、へとへとなわたしですが、キツツキのドラミングや小鳥のさえずりを聴くことができて、とても心地いい時間を過ごしました。
e0162117_129492.jpg
「ママ、きもちいいね!」と、のんちゃんが言っているようです。
こんなに嬉しそうな顔は初めて見たように思います。
e0162117_1210161.jpg
今年初めて見たチョウチョ。
擬態しているので分かりづらいのですが、飛ぶと白かったです。
e0162117_12101695.jpg
坂の途中は雪解け水が川のせせらぎのようにキラキラと流れていました。
冬眠から目覚めたカエルの鳴き声。
北国の春。厳しい冬を乗り越え、動物たちが待ちに待った春の風を感じます。
by bull_chihoko | 2014-03-27 12:24 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< のんちゃんの新技 歩いて日本一周している青年 >>