吾作ラーメン
吾作ラーメン_e0162117_1834828.jpg
今日は大失敗をしてしまいました。
今朝帰省したばかりの次男に大好物の能代の吾作ラーメンを食べさせようと、愛犬も連れて出かけました。
向かう途中、愛犬の散歩をしながら吾作ラーメンさんの開店時間直前に到着。
ところが!
なんとバッグが無いことに気づき、もちろんお財布もカードも全て無く、バッグごと家に忘れてしまっていたのでした。
こんなこと、今までなかったのに今日に限って大失態。
昨年のお盆も年末も帰省しなかった次男にやっと食べさせれる機会なのに、わたしとしたことが…。
ん〜、どうしようか考えて、恥ずかしながら能代勤務のお客さまに連絡し、事情を話してお金をお借りしたのです。
こんな時には、その方が神様のように見えます。
感謝のラーメンとなりました。
吾作ラーメン_e0162117_184171.jpg
ところが、またまたアクシデント。
わたしの歯が急に激痛、大盛りと餃子を頼んだのに、食べれないのです。
結局、ラーメンの大半を次男が食べてくれました。
ラーメン2杯平らげ次男、こんなに腹一杯になったのは何年ぶりだそう。
夜になってもお腹が空かないとのこと。
今日は失敗続きですが、人の優しさを感じたラーメンになりました。
by bull_chihoko | 2014-04-05 18:04 | グルメ
<< のんちゃん、ポスターに! 山里の春 >>