のんちゃん、3度目の海!  八峰町
e0162117_18302399.jpg
今日は能代経由でぽんぽこ山(八峰町)まで出かけてきました。
途中、樹齢200年の檜山追分旧羽州街道松並木(能代市)を散歩。
ここは先月、初めて愛犬のんちゃんと散歩した思い出のコース。
今日も嬉しそうに歩きました。
e0162117_1830588.jpg
八峰町のぽんぽこ山に行ってみました。
丘の曲線が綺麗なラベンダー畑は手入れされて、スタンバイ万全でした。
e0162117_18294791.jpg
ぽんぽこ山から八峰町の浜辺まで歩いて行きました。
のんちゃん、3度目の海です。
3度目ともなると、慣れた様子で浜辺を走り回りました。

今日はシャッターチャンスに「ストップ〜!」と号令をかけると
たぶん偶然なのかもしれませんが、ピタっと止まってくれることが数回。
散歩している時に「ストップ!」と、静止することにチャレンジ中なので、
もしかしたら、「ストップ!」を覚え始めてくれているのかもしれません。
by bull_chihoko | 2014-04-16 18:48 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 今年初の十和田湖 鷹巣中央公園にて >>