のんちゃん、お母さんとの再会
e0162117_18333113.jpg
今日はのんちゃんにとって、特別な出逢いがありました。
生後50日で我家の子になって以来初めて、4カ月ぶりにお母さんと再会したのです。
お母さんに会わせていいものか少し戸惑いもありましたが、せっかく近くにいて会えるチャンスがあるというのと、わたし自身ものんちゃんのお母さん犬に一度会いたくて、今日の再会となりました。
のんちゃん左、お母さん(加代姫号)は右。
お互いに鼻をくっ付けて、とても微笑ましい再会でした。

e0162117_18334858.jpg
この写真は最初のシーンです。奥がお母さん犬で、手前がのんちゃん。
ジッと立っているお母さん犬の前へのんちゃんを連れて行くと
二本足で立ち上がって思いがけない再会を喜んでいるかのようでした。

ブリーダーさんから子犬を譲られると、母犬を見ることができたり、
大きくなってから再びこうして会わせることもでき、嬉しく思います。
ブリーダーさんが、のんちゃんの落ち着きぶりや、表情、仕草などをご覧になって、とても良く育てているとお褒めくださいました。

帰りの車内でのんちゃんは満足気に目を細めていました。
家に着いてからもいつも通りかそれ以上いい子にしていました。
今日はのんちゃんをお母さんに会わせて良かったです。
犬にとって生まれる環境も大切ですが、育つ環境のほうがもっともっと大切だという気がしました。
これからも愛情を注いで楽しく仲よく暮らしていきたいです。

のんちゃんのお母さんは小柄で、優しく気丈な雰囲気の犬でした。
のんちゃんのお母さん、のんちゃんを産んでくれて本当にありがとう。
by bull_chihoko | 2014-04-18 18:49 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 今日は津軽富士の里にて 今年初の十和田湖 >>