たんぽぽの中で
e0162117_18522922.jpg
大館地方は急に夏モードになりました。
今日の気温も30℃までで上がり、明日も同じくらい暑い日になりそうです。
こんなに暑くなっては、わたしの日課のお散歩もキビシクなってきます。
時間を朝夕にずらしたり、木陰のあるコースにしたり。
愛犬の柴犬のんちゃん、どうしたものか冬毛が抜けません。
びっしりモアモアの毛で、真夏に毛皮のコートを着ているような状態。
ブラッシングしてもだめで、時期が来るまで待たなくてはいけないようです。
それでも元気にたんぽぽ野原で遊んでいます。
そういえば、たんぽぽの花の香りって意識したことがなかったかも。
草花の香りをいっぱい吸い込む姿に、日常気づかない旬の空気を教えられます。
by bull_chihoko | 2014-05-29 19:01 | 柴犬のんちゃん | Comments(0)
<< 最近のこと 洗車 >>