のんちゃん 8ヶ月になりました!
e0162117_1220529.jpg
昨年10/21生まれの柴犬のんちゃん、今日で8ヶ月になりました!
1才で人間の18才に相当すると言われている犬にとって、8ヶ月という月齢は人間の中学生くらいです。
柴犬のような中型犬は0〜4ヶ月まで急成長し、緩やかに成長を続け8ヶ月でその犬の大きさが大体決まり、その後さらに緩やかに成長して1才半頃には落ち着きます。
8ヶ月を迎えたのんちゃんは体重が6kg台なので、やっぱり豆サイズです。

頭も体も小さいけれど、とってもお利口で性格美人です。
最近は何をしてほしいか、伝えるテクニックも覚えてきました。
日々の暮らしの中で、のんちゃんからたくさんのミラクルをもらっています。
by bull_chihoko | 2014-06-21 12:37 | 柴犬のんちゃん | Comments(2)
Commented by 山ブドウ at 2014-06-21 13:03 x
ハゥハゥ~ハヒハゥ~ワンダフルーのん!のん!
あのね、ママに似たんダヨ♥ー
Commented by bull_chihoko at 2014-06-21 16:19
☆山ぶどうさまへ
あら〜!たまにわたし「のんのん」って読んでます☆
性格はのんちゃんのほうがはるかに優れていると思います。
52年生きたわたしが8ヶ月の犬を尊敬してしまうくらい…。
<< のんちゃん初めての太平洋 ... 明日は夏至 >>